兵庫県にある特定非営利活動法人(NPO法人) 兵庫県不動産コンサルティング協会のホームページ

HRECAとは

特定非営利活動法人 兵庫県不動産コンサルティング協会

兵庫県不動産コンサルティング協会は、平成13年9月3日付にて兵庫県知事より特定非営利活動法人の許可を得(兵庫県指令生創第1号の34)、同年9月4日神戸地方法務局尼崎支局において設立、平成14年4月1日組織変更に伴い事務局を移転し、同年4月24日神戸地方法務局西宮支局において変更登記を完了いたしました。

NPOについて

特定非営利活動法人については「特定非営利活動促進法」(平成10年法律第7号)第1条にこの法の目的が謳われております。「この法律は、特定非営利活動を行う団体に法人格を付与すること等によりボランティア活動をはじめとする市民が行う自由な社会貢献活動としての特定非営利活動の健全な発展を促進し、もって公益の増進に寄与することを目的とする。」第2条には「特定非営利活動」について12項目の活動区分の定めがありますが、いずれも不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とするもの、とされています。

私たちの協会はその中の「まちづくりの推進を図る活動」ならびに「環境の保全を図る活動」に該当し、設立目的として概要を次のように定めております。
「不動産に関心のある、困っている、活用方法を模索している市民に対して、不動産に関するコンサルティングをはじめ知識の普及・向上、調査・研究、講習・研修など各種支援事業を行い、もって地域社会と調和のある美しいまちづくりの推進に寄与することを目的とする。」

そして、協会の事業として次の事業を行っております。
・不動産に関する各種セミナー、相談会、コンサルティングの開催
・不動産に関する法改正等の講習会、研修会の開催
・まちづくりに関する各公共機関や各種団体との協力及び支援
・不動産に関する各種資格取得の講習会の開催
・マンション管理組合及び区分所有者等に対する助言、指導

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0798-44-3970 受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
  • facebook
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.